-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
親子柴
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 12:12:39
健太郎爺ちゃん
090317oyako3
月日の経つのが早いこと^^;約1年ぶりの更新です~
健じぃちゃんは、6月13日(土)16歳の誕生日を迎えることができました

相変わらず「快食=食欲旺盛!」で「快眠=惰眠を貪り」「快×2」
牛歩ながら日課のウォーキングを朝夕夜(45分×3回)とこなし、その間あいだと食後にチョイ歩(15分~20分)でシィーに行くこと6~7回・・・・・

の日も暑い日中も丑三つ時も関係なく・・・

健太郎爺ちゃんの牛歩散歩に付き合う娘の紅、孫娘の福は此の時とばかりに臭いを嗅ぎまくり結構楽しそうに歩いているので助かりますます

PCの不具合、故障、買い替え、引っ越し作業・・・
HPの引っ越しも途中で・・・
健太郎の介助人はダラケ気味

親子柴は、夏バテもなく元気です
ドッグランで休憩中
la fonte


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:2 admin page top↑
親子三代元気で~す
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 13:26:02
健太郎15歳2ヶ月・紅2歳4ヶ月・ふくちゃん(♀)3ヶ月親子三代
2008年7月22日の画像です。

忙しくて中々更新できませんがこれからもよろしくね~(^-^;

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:3 admin page top↑
紅の仔犬誕生
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 23:50:47
3匹の仔犬を無事出産した紅ちゃん、安産で母子共に元気です
5月9日(金)午後12時40分~1時15分の間に無事出産を終えた紅ちゃん。
3匹の仔犬誕生

出産直後の紅と仔犬達の画像集です。(タイトルをクリックしてね)
紅@出産子育て
紅@出産子育て by (C)健母

続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:11 admin page top↑
完全生食
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 13:20:59
妊婦犬の紅と老犬の健太郎に栄養を摂らせようと「柴犬パラダイス」の「柴ぱら家族の手作りごはん」で紹介されている
山形県米沢市の「米沢うまいもの屋 羊肉のなみかた」に3月26日ネットで注文する。
3月28日、楽しみに待っていた生肉類が届く。
冷凍庫上段の生肉類

生肉でいっぱいの冷凍庫↑上段と↓下段
冷凍庫下段の生肉類

「ニュージーランド産の鹿(ベニソン)すね肉ぶつ切り」200g×5袋 1セット ¥1.550
「ラムの胸腺(スウィートブレッド)」バラ200g 2パック×¥600 ¥1.200
「羊内臓ミックスプチダイス」500g 3袋まとめ買い 1セット ¥2.300
「豪州産ラムあばらのほね」300g 4パック×¥330 ¥1.320
「ラム骨ごとミンチ(ぱらミン):骨割合3割まとめ買い」 500g×3を2セット×¥2.600 ¥5.200
「馬内臓プチダイス ウマう~まミックス(ミニパック)5袋まとめ買い」100g×5袋 1セット¥850

早速、取り寄せた生肉を紅と健太郎に与えました。

紅>悪阻が酷くて、“にほい”を嗅いで「うっぷ!」でベッドに・・
健太郎>ウハウハうまうまペロッ!と、いっ気喰いで完食~
略、1ヶ月で食べ切りました~

健太郎>体重が約500g減りました。
生肉食をすると「ダイエット効果」があると聞いてはいたが
ホントに無理なく体重を落とす事が出来たので嬉しい~飼い主:母
生肉・生野菜のご飯を続けてみることに・・

4月24日、再注文をしました。
「仔牛骨ごとミンチ(ぱらミン)500gパック骨の割合3割 1パック¥900
「ラムの胸腺(スウィートブレッド)」バラ200g 5パック 1セット ¥2.700
「羊内臓ミックスプチダイス」500g 3袋まとめ買い 1セット ¥2.300
「豪州産ラムあばらのほね」300g 4パック×¥330 ¥1.320
「ラム骨ごとミンチ(ぱらミン):骨割合3割まとめ買い」 500g×3を2セット×¥2.600 ¥5.200
「冷凍マトンのすね肉」まとめて3袋 1セット ¥3.300
********************
「柴パラ家族の手作りごはん」は、こちらから
「米沢うまいもの屋 羊肉のなみかた」は、こちらから

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


ごちそうさま CM:0 admin page top↑
危機一髪!!
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 13:05:12
3月24日(月)宜野湾市普天間の「生地の店 しゃりま」へ
店内に入る前に車で待たせる健太郎&紅を最短手短のシーシー散歩をさせて後店内に入る。
健父が先に店に入って気に入った生地を2~3点選んでありました。
選んだ生地をどれにしようか?と、見ている間も車でパニくっているだろう健太郎が気になり
購入する生地の裁断を始めたので、先に車に戻り健&紅と一緒に健父を待つ事にし店を出ました。
その間、15分から20分足らず。

店を出たら20cmほど開けておいた助手席の窓から紅がこっちを見ていました。
健太郎のいる後部座席の窓は5cm位しか開けていないうえに濃いUVカットフィルターを張ってあるので車内が見ずらく・・
店のドアから12~13歩先の車の中を見るように近づきながら健太郎は?????
時々、運転席の足元に潜り込むことがあるので窓ガラスに顔をくっつけて中を見て「エッ!???」
後部座席を乗り越えて荷台の方に居るのかと(そんなこと一度もないのに)慌ててドアを開けて見てビックリ

車から消えていました!!車から出てしまうなんてまさかのまさか!!??
片側2車線道路の車道の方に目をやり素っ飛ぶ!!
右側に違反車(大型バン)とパトカーが止っていて走行車は外側車線を使っていました。
左側の歩道に健太郎の姿がなく車道上にも・・いない??
左右何度も確認するも姿なく!!いない??いない??飛び出すんじゃないかってくらい早鐘のように打つ心臓!!

違反車の陰にいるとは思えないけど確認のため?と、右外側車線を見ようと内側車線の道路に出たその時、
歩道の植え込みの陰から動くものが健太郎でした!!
「生きていました!!無事でした!!」が、歩いている所が最悪内側車線を走行車に対向して歩いているので一気に血の気が引き喜んでなんかいられません!!
走行車にスピードダウンと、内側車線に車線変更をしないようにと、内側車線上を健太郎の方に走りながら右手を横にめいっぱい突き出し合図を送り運転する方たちに協力してもらいました。
危機一髪!!健太郎を無事に保護する事が出来ました~!!_( -"-)_セーフ! \(*^O^*)/バンザーイ(( ^_^;)/ナシヨ...(T▽T)アハハ!
続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:8 admin page top↑
* HOME * next
