FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
2回目のエコー検査
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 12:21:04
夜明けからいいお天気暑くなりそうです。
昨日、さくらちゃんのエコー検査(2回目)にお供してきました。
\(*^O^*)/バンザーイPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆\(*^O^*)/
さくらちゃんのお腹のエコー検査の画像です。
さくらのお腹のエコー検査2

1回目の検査では2体の確認でした。
昨日、2回目の検査でナントなんと何と仔犬3体を確認いたしました~

さくらちゃんのお腹も少し膨らんでいるのが分ります。

42日目のお腹

【28日 懐妊42日目 出産まで21日】さくらちゃん画像です。
ちなみに下の画像は2月中旬受胎以前のさくらちゃんです。

2月12日のさくらちゃん

キュッ!と締まった体(お腹)のさくらちゃんです~
*1回目のエコー検査結果の画像はDIARY「さくら」にUPしてあります
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:0 admin page top↑
拾ってワン!
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 00:54:03
愛犬の持ち帰りましょう。
【20日・土 朝の散歩時のこと】
桜前線北上中ですね。沖縄那覇ウチの近所の桜の樹には
完熟して色づいたサクランボがいっぱい実っています。
3月20日サクランボ1


散歩コースの折り返し地点までの道すがら十字路T字路の角を幾つか曲がります。
折り返して帰る時、歩いてきた道すがらの同じ角を曲がらない歩きたがらない健太郎。
(坂道・階段コースの下り上りは別です。)
坂道・階段の散歩コース

この日は何故か折り返しの坂道・階段コース(筋力強化コース)終了後に歩いてきた方の角を曲がりたがり「今日は此処から行くのだ!」と、グイグイ引っ張る?
一緒のさくらちゃんはとても嫌がり「あたちはイヤヨ!」で道路右側の塀に張り付くように踏ん張る。
健太郎の滅多にしない行動に「何かあるんかいなー?」と思いつつ角を曲がってみる?
曲がってビックリクリー!!見えたのは15・6分前には確かに無かったブツが!?
それも10数分前に立ち止まってサクランボの写真を撮っていた場所道路上にモッコリ
さくらちゃんと健太郎以外辺りにワン仔の姿は見えないしー?
と、辺りを見回すワタシ。
ハッ!!アァー!!そういやぁいつも健太郎より先にを済ませるさくらちゃんがまだしてないじゃないのよーー!
これは“さくらちゃんのだぁー!!”( ̄▽ ̄;A
アセアセアセー大急ぎで拾いましたよーσ(^_^;)

写真を撮るのに夢中になって全く気付かないワタシと傍で待っていた健太郎
よくもまぁ~足元のさくらちゃんのを踏まなかったものだワンね~!
悪いのはさくらちゃんじゃなくて気付かないで拾わなかったワタシ!
足元に目はついてないからしょうがないの~
さくらちゃんは気にしないでいいの~
しかし?現場に行くのを嫌がったのは何故じゃー?ン?ンン・・?

愛犬の拾いは飼い主のマナーよ~ん。
置いていかないでねぇ~!!

サクランボの写真

サクランボ


日常茶飯事 CM:0 admin page top↑
かかあ天下?
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 12:06:37
さくら出産まで22日です
今日はさくらちゃんが我が家にお泊りした時に撮った愉快な画像です。
懐妊36日目のさくらちゃん「かかあ天下」の素質有りか?
証拠写真どぉえーす

踏付けにされる
奥の寝床から飛び出たのはいいのだけれど~
コーラのケースを枕にして寝ている健太郎の上に柵が倒れてしまい
健

柵の下敷きになっている健太郎の上を歩くさくらちゃん(;~_~)9 ググッ!
健太郎死んだふりか?身動きもせず踏まれるまま・・
見ている私の方がハラハラドキドキでも可笑しいしおもしろいのでパチリ!(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...写真撮ってる場合じゃないでしょうよ~
背中に型


さくらと柵をどけて「メッ!」と叱ったのにさくらスマイルで何事もなかったかのよう・・
当の健太郎はグースカピーの爆睡( ̄▽ ̄;A
ビックリして跳び起きたりしたら危ないと思ったのかしら?
明日はさくら母さんと一緒に病院へ行く
2回目のエコー検査をするさくらちゃんのお腹にいる仔犬見を見たいがために・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:2 admin page top↑
なかよし
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 04:05:49
さくらちゃんが我が家に宿泊していた時の出来事いろいろ
忙しくて中々UP出来なかった今更ながらの画像とチュイムニィー(琉球語:ひとり言の意)

仲良く寄り添う
お店の母の作業場、仕事が終わるまで狭い健太郎の寝床で待ちます。寄り添うさくらと健太郎。
ホントに仲が良いの 

健ちん気を使う
お腹に赤ちゃんがいるさくらちゃんを気遣う健太郎。
時々寝床の前に出てさくらちゃんが手足を伸ばせるようにしてあげる健太郎でした。。
ボクも手足を伸ばしたかっただけさ~by健太郎

健ちんの傍に・・
カメラ目線のさくらちゃん・・健太郎はZzzz・・
爆睡中?身動きもせず。
と、とっ突然アクシデントに見舞われる健ちん・・
どうなるのーーσ(・_・ )オイラ 



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:0 admin page top↑
さくらちゃん
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 02:41:47
さくらちゃん出産予定日(4月18日)まで残り24日。
ご懐妊中のさくらちゃん、17日の午後7時頃から23日午後10時頃まで6泊7日間を我が家で過ごしました。
まだ目立って大きくはないお腹、変化が見られたのは“乳頭”小さくポチッと膨らんで濃いめの桃色になっていました。

さくらちゃんの乳頭に変化あり
身体も全体的にふっくらとして見えました。
ふっくらとしたさくらちゃん

【23日(木)迎え】
この日まで「食欲旺盛」「よく寝ました」「普通にお散歩」

迎えに来たさくら母さんにヒンコヒンコ言って(嬉し泣き)甘えに甘えるさくらちゃんでした。

我が家はヒッソリ・・静かに時間が過ぎていきます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:0 admin page top↑
柴犬界の上原謙
2006 / 03 / 17 ( Fri ) 10:05:31
12歳8ヶ月(現12歳9ヶ月)で子供を作った健太郎
年齢的に「繁殖不能」もしくは「受精はかなり難しい」と言われていたのですが健太郎頑張りました!!
健父の気配りや考え思いによる効果も交配繁殖の成功に繋がったのは言うまでもありません。感謝です。。
何はともあれ健太郎一生一代の快挙です!! 
お相手は2歳9ヶ月のさくらちゃんです。
4月18日出産予定です。(2月14日から63日目)

健太郎、親の目贔屓目で若く見えるだけかと思ってましたが見掛け倒しじゃなかったんです~(笑)

*交配・自家繁殖については賛否両論!色々御意見の分かれることを承知の上で交配・自家繁殖を致しました。
当然、全ての事に全責任を持つことが飼い主の責務だとの考えの元での交配・自家繁殖です。

ワタシが最も賛同し納得できる「自家繁殖について」の考えをお持ちになっている「万理のHP」万理パパのコメントを読んでいただけると幸いです。

   ******万理のHP******
      「自家繁殖について」  
   ****************

無責任な交配・自家繁殖は絶対にしてはいけません!!

草ぐさ CM:0 admin page top↑
寝姿コンテスト
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 02:28:16
【花の巻尾組】でおこなわれた寝姿コンテストで健太郎村長7位に入賞しました。
思いがけない賞と記念プレートをいただきました。

いろんな寝姿を見せてくれた子達の微笑ましい姿やお笑い系?ではないけれど笑える姿に口元が緩みぱっなしでしたo(⌒▽⌒)ツ☆
笑いを提供してくださった皆様“ありがとうございました”
コンテストの企画をなさった小雪さん「お疲れさまでした」
入賞記念プレートありがとうございました。

入賞記念プレート

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:2 admin page top↑
換毛の予感
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 12:26:16
夏に向ってそろそろ始まる冬毛の脱毛
このところズー---っと暖かい日が続いてますので今年は早いかも・・?
健太郎の冬毛にも少し変化が見られます。
浮いてきた被毛・・
まだ冬毛

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:0 admin page top↑
陶人形
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 03:05:52
マミちゃん10歳のウェストハイランドホワイトテリア・・
(長い名前ですね
マミちゃんのパパは陶芸家のユーシンさん。
ホームページ「遊心窯」の管理人さんです。

「遊心窯」のキリ番「20000」の前後「20001」をゲット!!
「カウプレ」とても素晴らしい陶人形を造ってくださるんです。
制作途中の健太郎陶人形ホントによく似ています。
スヌーピーを抱いて眠る健太郎


スヌーピーと

健太郎とスヌーピー

絵付けされた健太郎人形

鼻と肉球とスヌーピーの耳と鼻が真っ黒で体は真っ白になるそうです。
4~6月の本焼き前に素焼きをして・・
その後、健太郎ワンの体に茶色を施し・・
釉薬を掛けいよいよ本焼きします。
との事です。
出来上がりは6月になるそうです。。
6月は健太郎の誕生月
いいことがいっぱいの6月になるね~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:2 admin page top↑
こうなご
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 10:35:31
今が旬なのでしょう。「生・お刺身用」の表示と手ごろな値段にに誘われて買ってみました。
健太郎のご飯の食材に「こうなご」追加です。
「こうなご」たっぷりご飯

いつもの玄米はやめて変わりにお豆腐を多めにしました。
なので、ご飯が白っぽく見えます。
健太郎様、お肉や魚に対して好き嫌いがありません。
残さず食べました。フードボールが綺麗になっていました。

【食材】生:こうなご、シチュウマチ(お刺身用白身魚)りんご 
キャベツ ヨモギ ケール ボルトジンユ。  
木綿豆腐、固ゆでの人参。

サプリメント:消化酵素1錠(粗潰し)ビタミンC半錠(粗潰し)
       アリナミンEX1錠 カタセ錠A2錠

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


ごちそうさま CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。