スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
陽のありがたさ
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 14:50:34
落壁工事の足場
廊下の壁や天井が部分的に剥離して落ちてきた築30年以上が経ったマンション(←当時はね~)
既に落壁した場所やこれから落ちる可能性のある場所をハツリ、錆びた鉄筋に錆び止めをし新たにコンクリートを塗り固めて仕上げの塗装を数回重ねる補修工事中。
工事期間も1ヶ月以上が経ちました!

足場の取り外しが始まった日。(最上階から始めていきます。)
ブルーのネットが取り除かれたその時、あらためて「陽&陽射し」のありがたさを心底感じました~
明るいって素晴らしい~ヾ(@゚▽゚@)ノワ~イ♪

足場とネットが取り外された

建物の周りに接近した建物がなくていつも明るい所に住んでいる健太郎一家です。
ブルーのネットで囲まれて薄暗く過ごした間に色々考えさせられました・・
*建物が隣接していると昼夜関係なく窓にカーテン→日中でも薄暗い→昼間でもライトの点灯
*風の通りが悪くなる→冬以外は暑い→エアコン(クーラー)フル回転・・

築30年以上経ったマンションですが立地環境は高級マンションに引けを取らないかも~

それと・・賃貸なので工事費は大家さん持ちなんです~

日向ぼっこ

ベランダ側には足場が組まれませんでした!(ラッキ~♪嬉々~)
ポカポカ温まり過ぎるまでする日向ぼっこ好きな健太郎~
スポンサーサイト

草ぐさ CM:2 admin page top↑
近況いろいろ
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 12:27:00
【11月10日 金 快晴】
沖縄市のプラザハウスで開催していた沖縄の木工工芸展示即売会に行きました。
プラザハウス前

ふくろうのランプ

竹細工です。羽は竹の子の皮、爪は竹の根っ子の部分を使っているそうです。
ちなみにお値段は¥120.000でした。
昆虫いろいろ

左下:ヤモリ、その上のヤドカリ、横は蟻3(体は蘇鉄の実)、蟻の横:コオロギ4(羽は玉葱の皮)、ヤドカリの上:ナナフシ、横にカマキリ、その横:カミキリムシ2、その上には蝉、ぞうりエビ、大きなカマキリと背中に小カマキリ

展示会場を見てまわっている間、健太郎と紅は車の中で留守番中。
運転席で待つ健太郎

駐車場は建物の下にあって南側から東側北側の側面がズズイーっとオープンになっていて風通しが良く車の窓もオープンにしていますので車の中でも大丈夫なんです。
熱中症の心配を軽減できます。
ちなみに、駐車する場所は側面側に限ります!

駐車中の我が車

が、希に雨に降られると車の中シートの半分位は雨でビショビショに・・
中で待っている健太郎&紅は雨に濡れないように雨が吹き込んでこない場所に避難しています。
*ひとつ上の画像で見てのとおりシートにはビニールを張ってありますので軽く拭くだけで直ぐに座れま~す☆⌒(*^-゜)b

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:3 admin page top↑
オーヴ出現
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 11:03:12
【11月6日(月)】アレキサンダー邸にて
矢印の先の部分に写っているのが「オーヴ」です。
森の精霊・守護霊とも言われています。
オーヴに見守られて

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:7 admin page top↑
アレキサンダー君
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 11:04:46
【11月6日・月 旧暦九月十六日】アレキサンダー邸を訪問
アレキサンダー号(赤柴 ♂ 2006年5月25日):以後呼び名をアレク君にします。
紅の祖母(ママさくらちゃんの母:菊号:2000年7月28日 ゴールド タイフーンJP)の妹犬(桃号:2000年7月28日 ゴールド タイフーンJP)が母犬で
紅の祖父(ママさくらちゃんの父):光龍号(1996年5月1日 福岡石川)が父犬の間に生まれた柴犬です。
約1ヶ月あとに生まれたアレク君は「紅の親戚(おじさん?)」になります。

*ごたいめ~ん
「おじさんに向かって何するだぁ~」
紅とアレク君の初ご対面

ひと月早く生まれている紅、体が大きく見えますが体重はアレク君の方が8kgなので重いのです。
しかし、紅のこの態度・・横着者(犬)のジャジャ馬(犬)
天真爛漫もいき過ぎたらハラハラのしどうしで最後までリードを外せませんでした。。
ふたり(犬)とも遊びたい盛りではあるけれど・・



アレク君の家族に紅がアレク君を引っくり返して馬乗りになる姿を見せるのは忍び難く・・

「日本犬なのにどうしてカタカナ名なの?」とよく聞かれるそうです!
私も飼い主様に(琉○大学の教授)お尋ねしたいですワン!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:0 admin page top↑
ひと雨ごとに深まる秋
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 11:45:40
先週は曇空のお天気に時々雨もぱらついたりの日々。
ひと雨ごとに日毎夜~早朝にかけてヒンヤリ度が増し南国沖縄
やっと秋らしい秋の季節到来

*雨に濡れるモクセンナ(別名キダチセンナ インド原産のマメ科)
モクセンナ別名キダチセンナ

プチ旅行の2日目、ドライブがてら出かけた植木販売店にて撮影:健母

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5日(日)今朝は早くからとても気持ちのいい秋晴れ。
ゆっくり散歩を楽しんだ健太郎&紅
今日は半日絶食の日(朝ご飯&おやつ類も無し。お水はOK!)
天気が良いのでシャンプーの日にする。
ポカポカ陽気になる午後に決定!
シャンプーは、健太郎を先に・・
*健&紅の同日シャンプーを初体験!
・・・・・やはり疲れますワン

*仲良し
車の後ろ席の健&紅

画像は10月31日撮影 健父

草ぐさ CM:0 admin page top↑
\(⌒▽⌒)/
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 16:35:01
先日からコメントにレスをつける事が出来なくなっていた我がブログ。
先程、原因解明!
URLのアドレスの後に「¥」マークが延々と30個以上も連なっていました。
何故そうなったのかは全く見当がつきませんが・・
何はともあれコメントを下さった方へレス出来るので一先ずホッ!です。

*体がはみ出ても・・
小さなクッションに


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:0 admin page top↑
変です??
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 12:29:52
【旧暦九月十三日 十三夜】

波打ち際の健&紅


2泊3日のプチ旅行からお昼過ぎに帰宅。
車から荷物を降ろす間、健父に健&紅を小用散歩に連れて行ってもらう。
仕事の日なので兎に角大急ぎで荷を解く。
毎度の休み明けのように仕事をこなし、健&紅の夜の散歩&夜ご飯を終わらせて一息ついたら午後11時過ぎです。ふぅぅ!
朝からバタバタの一日でした。が、ゆっくり休んで楽しんで来たおかげで疲れは感じない・・まだ若いのかねぇ(笑)

しかし、困ったことが・・
この日記にコメントを下さった「hakoさん」へのレスが書き込めない?
書き込んで投稿をクリックしても反映されないんです?????
昨日から何度書き込んでもダメ!?どう言うことなのか検討も付かないパソオンチのワタシ・・(T-T)

*訪問してコメントを下さった「hakoさん」ごめんなさい。
可愛い~かりんちゃんのブログ拝見してきました。
天ママさん作のお洋服がよくお似合いのかりんちゃん。
また遊びに行きますのでよろしくね~

かりんちゃんのブログはこちらから

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:3 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。