スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
プチバカンス@海
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 12:48:52
【旧暦五月十六日 満月・大潮】6月最終日で久しぶりの更新・・(^-^;
6月13日(水)健太郎14歳になりました。

失明から3年2ヶ月、耳も今年に入って全く聞こえていません。
でも、お散歩大好き~♪食欲旺盛紅ちゃん(健太郎の娘)とも仲良くできる父わんこU^ェ^U ワン!
日々のほほ~~~んな時間と朝寝・午睡・惰眠で体力を温存しつつ老犬期を淡々と過ごしているワン♪

これから先も楽しいことやチョット贅沢な美味しい物など食べてのんびりゆっくり長~~く父さん母さん紅の傍らに居て欲しいぞ!

今年初遠出2泊3日
梅雨明け早々から連日うだるような暑さ!!
25日午後5時半過ぎてもこのお天気まぶし~ぃ
pm5:30aoi-umisora


健太郎14歳 今年の初泳ぎ
2006初泳ぎ

今年も泳げました~
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:4 admin page top↑
月下美人
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 11:24:16
【旧暦四月二十四日 小潮】時々
昨夜、例年より1ヶ月遅れで開花した今年初の月下美人。
今年初の月下美人


もうひとつの鉢にも一輪の開花(2鉢で四輪)
ふたつの鉢で合わせて四輪の開花

廊下中に芳しい甘い香りを漂わせていました。

昨日は予報通り午後3時過ぎ頃から雨が降り出しました。
店の手伝いの後に買い物があるので帰りが遅くなってしまうし・・

雨の日の夜も遅い散歩(仕事)って飼い主にも健太郎と紅にも何かと大変なんです~
なので、昨日は「どうしようか?」と、気を揉むのを止めて夕方から一緒に出掛けました。
晴れ間が出れば直にでも健&紅の仕事に行けるように・・
健&紅は近所の駐車場に止めた車で待機です。
(建物1階にある風通しの良い駐車場で管理人さんが常駐しています。健&紅が居心地が良いように窓を開けたままでも安心して駐車が出来ます。)

買い物先の駐車場に車を寄せている時に雨が小降りになって晴れそうな予感に車を近くの公園に即移動!!
健&紅は濡れることなく仕事を終わらせましたよ~
買い物をし帰宅は遅くなりましたが月下美人の芳香に疲れも何処へやらの昨夜でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
が、しかーし!健&紅に食事を与えて家事を済ませ一息ついてPCを開いたというのにーーー!なぜだぁ?なんなのだ!PCの調子、機嫌が超最悪!(◎`ε´◎)ブゥーー!
こういう時、素人はホントにお手上げーー!!で・・σ(TεT;)

お水でも飲んで眠った方がいいかもね~
水を飲む健太郎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:4 admin page top↑
梅雨前線
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 02:37:04
【旧暦四月二十三日 小潮】一昨日からやっと梅雨らしくなり
空梅雨が続いて夏の断水を心配していたけれど一安心かな?
夜しかエアコンを使わない我が家でも流石にジメジメした梅雨時だと昼間でも時々ドライに設定したエアコンを稼動させます。
お部屋の中はサラッ!としていて気持ち良いので健太郎大満足なり~♪

*外は雨・・ガラスに映るシンメトリーな健太郎
ガラスに映るシンメトリーな健太郎

「快適でまったりと過ごせるから梅雨もいい感じ~」
*その時、紅は・・
夏掛けを横取りする紅

何を考えているのやら・・(⌒▽⌒)アハハ!
横取り証拠写真

「写真撮るのー!」迷惑そうな紅でした~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:2 admin page top↑
奇跡の母子犬
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 00:56:24
【旧暦四月二十二日 中潮】
今時、この時代に「動物愛護センター」の施設がない県があるなんて信じ難いことなのですが・・
昨日、健太郎と同じ歳のリュウタ君のブログ(管理人:greendogさん)を訪問しリンクをしている「奇跡の母子犬」を見て初めて知る事となりました。

「犬管理所」という殺処分されるのを待つだけの施設しかない宮崎県で本当にあったお話です。
是非!是非!見てください!!
「奇跡の母子犬」


「動物愛護センター」は、日本全国47都道府県に施設が在るものだと当然のように思っていたので大変驚きました!!
東国原宮崎県知事様、こんなんでいいんでしょうか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:8 admin page top↑
早や6月の続き
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 11:41:04
2日の天気予報は少し外れたけれど・・
午後7時過ぎバケツを引っくり返したようなどしゃ降りになり
健太郎と紅の夜の散歩の時間を大幅に遅らせる。
「午前0時頃に雨があがる」の予報をあてにして待ちました。

予報通り雨があがったので午前0時半、深夜のお散歩に
余りにも遅すぎるので「夜ご飯」は抜きました。
久しぶりの絶食でしたが健太郎も紅もエアコンの効いた部屋で爆睡していました。

2泊3日、留守にしていた間に健太郎と紅の体重が減っていました。
健太郎12.4kgから11.9kgに500g減
紅ちゃん9kgから8.6kgに400gの減

母ちゃんがいなくて食欲がなくなったのか?それとも、食べさせてもらえなかったのか?
まっ!深く考えるのはやめましょう!!

妹と一緒の散歩

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:2 admin page top↑
早や6月
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 23:12:47
【旧暦四月十七日 大潮】
健太郎と紅元気に朝の散歩へ
雨の予報なのでいつもより出かける時間を早めにしたのですが・・
お昼前になっても雨は降らず空は青空で陽射しギラギラ外は暑そう~!夏そのもの~みごとに晴れ渡っています。
月末から多忙でやっとPCの前に・・更新できるといいのだけれど・・(^-^;

5月26日(土)
甥の結婚式に出席
教会婚


結婚披露宴
    
     **********************
結婚式・披露宴出席の為、前日の25日から熊本に行ってました。
行きも帰りも飛行機の出発時間が大幅に遅れるアクシデントにあいました。
那覇出発時、九州は豪雨?濃霧の為1時間以上も遅れました。
飛んだのはいいが熊本空港に着陸出来ない可能性がありその時は福岡か伊丹空港になるやもの状況での出発になりました。
熊本着16時40分の予定が17時45分になりましたが熊本についてホッ!としたのは言うまでもありません!
熊本市内のホテルまで車で1時間半以上かかる夕方のラッシュアワーにトホホッ・・

27日(日)
全日空 那覇行き 熊本発12時10分
普段は時間ギリギリの滑り込みで空港に行くのですが・・
病気で具合の悪い次女も家族に付添われて空港まで見送りに来てくれるので
出発前の時間を見送りに来てくれる皆と空港で食事でもしてゆっくりしようと思い早く出かけました。

熊本発全日空機は最悪の事態!!
「ANAのコンピューターシステムに障害が発生!!」との事で那覇行き12時10分発の予定が未定!!
最悪の場合「飛ばない事も有りえる。」と言われ唖然とする。

食事をして一休みの後、早々に具合の悪い妹と妹の家族を「見送られる筈の三女とふたりで見送る」ことになってしまいました。(笑)

空港で待つこと4時間半
飛行機は予定時刻より2時間50分遅れで那覇に飛びました。ホッ!
しかし、那覇着4時では空港から家に帰ると仕事に間に合わないーーー!!
早く、健太郎と紅に会いたいと思う気持ちは山々なのに泣く泣く空港からそのままお店に入る仕事優先ですワン!

********************
玄関のドアが開くのを今か今かと待ち構えている紅を新聞受けの隙間から確認して喜ぶ飼い主って親ばか丸出し~~(⌒▽⌒)アハハ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。