FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
初秋のプチ旅行Ⅲ-3
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 12:20:38
【9月27日】海の別荘3日目
前日から続く体調不良不甲斐無い母でした。。ヾ(-_ゞ)(ツ_-)ツ ソレハコッチニオイトイテ...
兎に角、何が何でも身体を動かさない事には・・「渇!!」

そんなワタシの所へ管理人の奥様が昼食を一緒にと誘いに来て下さいました。
先にビーチに行っていた健父にも声をかけて下さり・・
重い体と気のままテーブルに着いたのですが不思議と元気が出てきて
皆さんとランチタイムのひと時を楽しむ事が出来ました~

*体調回復?写真を撮る元気も出て・・
ランチタイム

管理人さんの奥様の手作り料理「ソーミンチャンプルー」をご馳走になりました。
「3分料理だから・・」と謙遜なさる奥様でしたが
懐かしい「おふくろの味」そのものでとても美味しかったです(*^O^*)
ワタシも健父も大盛り皿おかわりで頂きました~マイゥ~
デザートに地元産のパイナップルをテーブルで切ってくれました。
熟した香りと甘さでとても美味しかったです。
常温でしたがパイナップル本来の甘味を堪能しました。(冷し過ぎると分からなくなる香りと味)
美味しいランチをいただいた上に体調も回復したワタシ。
これから明るい一日になる♪こんな嬉しいことはありません。
お誘い下さった管理人ご夫妻様に感謝感謝です。

*沖縄の家庭料理「ソーミンチャンプルー」
ソーミンは素麺の事です。茹でた麺を炒めた料理。
細ねぎやニラ、豚ばら肉の細切れ(ベーコン)かシーチキンなどと炒めます。
ごま油とグレープシードオイル(我が家流の油使いです。)
味の決め手は「塩加減」。好みで七味や白・黒胡椒を使う。
隠し味で醤油を鍋の淵に一滴!醤油の量が多いとソーメンの白さが損なわれるので要注意!!
(麺がメーンなので我が家ではネギ・ニラ以外の野菜類の具は使いません。シンプルに・・)

*私達がランチタイムを楽しんでいる間の健太郎です。
テーブル席の後ろで待つ健太郎

紅は山羊、花子の柵の前で遊んでいました。
好奇心旺盛で飽きないのですね~
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日常茶飯事 CM:2 admin page top↑
<<旧暦八月十六日の月 * HOME * 初秋のプチ旅行Ⅲ-2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

健太郎くん、可愛いぃぃぃぃー。
柴犬の老犬ってなんでこんなに可愛いと言うか神々しいんでしょうねぇ。
天使ですよねぇー。
海もキレイ!いいですねぇ。
テキサスの海、メキシコ湾は、ミシシッピ川から流れ込む大量の泥水のせいで、
いまいち色がキレイじゃないんです。
キレイな海が懐かしいなぁ。沖縄行ってみたいなぁ。また遊びにきますね。では。
by: きっく * 2006/10/21 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

きっくさん ようこそ~^^
鉄くんは元気ですか?

老犬・・
手がかかりますがその分愛おしさも一入です。。
海が自慢の沖縄で~す!お越しくださ~い歓迎いたします。
by: 健母 * 2006/10/22 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。