FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
生まれて初のシーズン
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 12:10:39
【旧暦十二月十六日 大潮】今年一番の冷え込み!昨日から続く寒さ!
我が家に唯ひとつの電気ストーブフル回転中!!

31日に熊本から帰ったのですが・・
沖縄の方が寒く感じる~~ぅぅぅ

【紅】
昨日、五泊六日の預け先から連れ帰りました。
*紅狐
紅☆初ヒート中


5泊6日・・1歳前の犬時間に換算すると人間時間と比べられないほど長~~~い!!
大雑把に「犬6ヶ月⇔9歳の人間、犬12ヶ月⇔18歳の人間」だとすると
犬の一日の時間の流れは数十倍・・
寂しくて辛い外泊だったと思います。

その上、預けられている最中に生まれて「初めての発情期」に入った紅・・
家族が誰もいない中どんな気持ちでいたかと思うと胸が痛みます
良かれと思って預けたのですが「人間不信」になったのでは・・と、とても気掛かりで心配です。
取り返しのつかない事をしちまったのでは・・あぅ!悩みの種を蒔いちゃいましたかね?
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:4 admin page top↑
<<迷子のわんこ * HOME * >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

紅ちゃん…始まったんですね~。
健母さんと離れている時になって、心細かったことと思います。
でも、人間不信になんてならないと私は思います。
だって、これからもう~んと愛してもらえるんですもの。
これくらいで(…なんて、ごめんなさい)
人間不信になるような紅ちゃんではないと信じています!

さて、うちは初めての発情期は凄くナーバスになり
こちらがヤキモキするくらいでした。
紅ちゃんはどうですか?
by: hako * 2007/02/03 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

紅ちゃんお赤飯ですね、人間でもだるくてブルーになりますから初めてのことで紅ちゃんも大変だとお思います。。。
でも健母さんが帰ってこられたなら安心ですね(^ー^)
暫く不安定かもしれないですけど人間不信にはならないですよ、少しの間ツライかもしれないけど紅ちゃん頑張ってね!!
by: さ~ちゃん * 2007/02/04 03:04 * URL [ *編集] * page top↑
  hakoさん

レスが遅くてごめんなさいね~
人間不信の件は私の考え過ぎ・・かもですね(心配性で)

発情期中の紅は静かにしている時間が長くなっています。
動きの激しい遊び方はしませんし、ひとり遊びや遊んで攻撃ももほとんどありません。

遊びの替わりに「ナデナデして~」の回数が増えた紅は超甘えん坊に変身ですv-352
引き取ってきた2日と3,4の3日間は食欲が減退していました。
食欲が出てきた紅ですが、ご飯を置いても直ぐに飛んで来ないでダラケテいますv-389
先々週の金曜日頃から始まった(定かではありませんが)発情期もそろそろ終わりに近づいているのかな?
by: 健母 * 2007/02/07 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  さ~ちゃん

初めての経験に動揺して不安定になっている紅・・
だからでしょうね~「甘えに甘えの甘えまくり~」
発情期って何かと大変だけれど・・
♂とひと味違う♀の淑やかさとしおらしい可愛さを振りまいている紅に和ませてもらっている感じの昨今かな~

始まるのが遅いので心配していた初発情が始まってホッ!としているかぁちゃんです~
by: 健母 * 2007/02/07 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。