FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
シー犯人(犬)
2007 / 07 / 05 ( Thu ) 23:54:44
【旧暦五月二十一日 中潮】紫外線強い
先月、部屋でシーをしちゃったのがいました。
数回やられました
健父の布団、玄関、玄関マット、リビング、キッチン・・
犯人は紅?健太郎?

健太郎は我慢のできるワンコ!!ありえない!!(自信満々)
犯人は誰だー??と考えるでもなく家に来て1ヶ月の間に部屋のあっちこちで数回やってくれた“紅”を疑っていた。(疑心暗鬼)
ある日の深夜、健父に偶然目撃された犯人(犬)!
部屋の中でシーをする現行犯(ToT)> シマッタァ!後悔してももう遅いのよ!

爆睡しているところを起こされて目にしたのはななんと・・
証拠を消そうと足元のシーをペロペロしている現行犯
アウッ!犯人は健太郎!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
おもいっきり目が覚めました!!
素っ飛びで健太郎を引き寄せてシーをなめないようにし近くに敷いてあるワン用バスサイズタオルで床を拭く・・

きれい好きな健太郎が犯人だったとは・・ガクッσ(TεT;)
「これからの日常に変化が出ることになるのだなぁ。。」と、
あらためて考えさせられた「シー事件」でした。

怒らない。叱らない。焦らない。慌てない。
柔軟な心で取り組むのが一番なんでしょうね?
紅~疑ったりしてゴメンネ~

健ちゃ~ん・・シーはお外でね~
公園で散歩


  ***********************
@留守番をするようになってシーに行く回数が2回減ったこと。
(一緒に出かけていた頃は散歩以外に*行きの車に乗る前と帰りの車に乗る前にシーをさせていました。)
暑い@強烈紫外線過ぎる日のお昼の散歩を止めた。
@朝の散歩から夜(午後8時ごろ)の散歩までの時間が長過ぎるになってしまい・・

留守番をさせ始めた頃は我慢出来ていたのに・・
朝のシーの後、夜まで約12時間、途中で模様しても我慢しなくっちゃいけないって人間でも大変なんだものね!
我慢のしすぎは体に良くないし・・

それじゃぁってことで「暑いお昼の散歩に行けないぶん朝の散歩時間を遅らせる。」ってことにしました。
朝と昼の間で暑さをどうにか凌げる時間帯がベストかなと・・
そんなわけで殆んど毎日のように暑さが凌げる公園でに出かけています。
公園内の木陰の下を40分~1時間ほどかけて歩きます。
ゆるゆるゆる~りクンクンにほいを嗅ぎながらの健太郎・・
走りたいのを我慢させられ少~しななめの紅・・

同じ歳で2ヶ月先輩の大御所コロ様のシー対策を教えていただきました。
Kazu姉さんより
「食後と起きた時にお庭に出している」のでお部屋での粗相はありません。
早速、健太郎にも実行しています。
以来、シー事件もなくてホントに効果的面です~U^ェ^U ワン!

大御所コロ様のホームページ
柴犬パラダイスへようこそ!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:0 admin page top↑
<<我慢できないシー * HOME * プチバカンス@海>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。