FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
危機一髪!!
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 13:05:12
3月24日(月)宜野湾市普天間の「生地の店 しゃりま」へ
店内に入る前に車で待たせる健太郎&紅を最短手短のシーシー散歩をさせて後店内に入る。
健父が先に店に入って気に入った生地を2~3点選んでありました。
選んだ生地をどれにしようか?と、見ている間も車でパニくっているだろう健太郎が気になり
購入する生地の裁断を始めたので、先に車に戻り健&紅と一緒に健父を待つ事にし店を出ました。
その間、15分から20分足らず。

店を出たら20cmほど開けておいた助手席の窓から紅がこっちを見ていました。
健太郎のいる後部座席の窓は5cm位しか開けていないうえに濃いUVカットフィルターを張ってあるので車内が見ずらく・・
店のドアから12~13歩先の車の中を見るように近づきながら健太郎は?????
時々、運転席の足元に潜り込むことがあるので窓ガラスに顔をくっつけて中を見て「エッ!???」
後部座席を乗り越えて荷台の方に居るのかと(そんなこと一度もないのに)慌ててドアを開けて見てビックリ

車から消えていました!!車から出てしまうなんてまさかのまさか!!??
片側2車線道路の車道の方に目をやり素っ飛ぶ!!
右側に違反車(大型バン)とパトカーが止っていて走行車は外側車線を使っていました。
左側の歩道に健太郎の姿がなく車道上にも・・いない??
左右何度も確認するも姿なく!!いない??いない??飛び出すんじゃないかってくらい早鐘のように打つ心臓!!

違反車の陰にいるとは思えないけど確認のため?と、右外側車線を見ようと内側車線の道路に出たその時、
歩道の植え込みの陰から動くものが健太郎でした!!
「生きていました!!無事でした!!」が、歩いている所が最悪内側車線を走行車に対向して歩いているので一気に血の気が引き喜んでなんかいられません!!
走行車にスピードダウンと、内側車線に車線変更をしないようにと、内側車線上を健太郎の方に走りながら右手を横にめいっぱい突き出し合図を送り運転する方たちに協力してもらいました。
危機一髪!!健太郎を無事に保護する事が出来ました~!!_( -"-)_セーフ! \(*^O^*)/バンザーイ(( ^_^;)/ナシヨ...(T▽T)アハハ!
************************
車内で待たされるのが「死ぬほど恐い!!」に、なっているとは言え車から出ていくとは・・
それも、20cmしか開いていない窓から、地面までは1m以上の高さがあるのに・・

車道を歩いていた健太郎、恐いものから解放されて嬉しかったようで顔が緩んでいました。
楽しいお散歩~♪

こんな感じで車道を歩いていたんです~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
リードは、外していました。。

事の経緯を知らない健父は?????
「お茶していく?」「・・・・・ん・・よす・・」
命が縮まる思いをした私、「ホッ!」と、した後も胸の動悸が治まらず暫らく口が聞けませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


草ぐさ CM:8 admin page top↑
<<完全生食 * HOME * 恐ろしい目に遭った2月のリード事件>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  無事でよかったですね!

でも・・・どうして・・・
どうやって・・・
やはり あの事件が恐ろしくて 健母さんを探していたのかしら・・・?
考えただけでも ゾッとします。
無事でなりよりでした。
by: emisan * 2008/04/17 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

あぁぁァァ、、、~。
ゆりまみも、一瞬血の気が伏せました。
この間の事がトラウマになっているえかもね。
怖さの為に思いもかけぬ力がでたのですね。
こんなうれしそうな顔で車道を歩いたなんて、
ママの匂いがして、うれしかったのね。
何事もなくて、健太郎君本当によかったよ~。
by: ゆりまみ * 2008/04/17 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  よかった!!

本当に無事でよかった!!
もう車の中に置いてきぼりはできないですね。
by: むくまま * 2008/04/17 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  emisanさん

車に置いていかれる恐怖の度合いを私に知らしめたってことかしらね~
それにしても、見えず!聞こえず!で、よくもまぁ!!この気力どこからきているのでしょう?
窓から出た時だって打ち所が悪いとそれこそなのに・・
大事にならなくて本当に良かったと健太郎の守護天子様に感謝しています。
by: 健母 * 2008/04/18 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆりまみさん

トラウマ!恐怖のトラウマ持ちの健太郎!何を仕出かすか予測不可能なのがコワイです!!(苦笑)
車道で健太郎を小脇に抱えたまでは憶えているのですが、瞬間記憶喪失?
車までの間が真っ白!(T▽T)アハハ!

怪我ひとつ無く大事に至らなかったことホントに幸いです・・v-424
by: 健母 * 2008/04/18 02:36 * URL [ *編集] * page top↑
  むくままさん

置いていくと命が縮まる思いの健太郎と母です~
もう少し元気で長生きして欲しいので健太郎ペースで行くっきゃないです~^^;
by: 健母 * 2008/04/18 02:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

健母さん…さぞビックリされ、肝を冷やされたことでしょうね。(苦笑)
でも、健太郎くんが無事で何よりでした。
健太郎くんの「恐い!」という想いは
健母さんの想像さえ超えるものだったのでしょうね。
思いも寄らないパワーを発揮してしまったのですね。
トラウマとは侮れないものだと、改めて感じました。
by: hako * 2008/04/23 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  hakoさん

今だに思い出すとゾ、ゾォーです~v-419
by: 健母 * 2008/04/25 02:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。